釣り

中海へシーバス狙いで行ってきました

何ヶ月ぶりかのシーバスフィッシング 目的地は安来

先輩に誘われて行ってきましたよ~中海へ。

本来の目的地は安来。が、思いっきり寝坊。目が覚めたら6:40。慌てて先輩に電話しましたが「織り込み済み」とのこと。さすが先輩。

先輩は4:00過ぎから安来あらエッサの奥で3本キャッチ(いずれもバイブを使用。つれたのは20~30cm)ということでしたが、自分が電話したころには既に生体反応がないということで、自分が安来に行くまでの時間を考えたのでしょう。「ウィンズ裏でやってみるか?」との提案で急遽目的地変更しました。

目的地を米子へ変更するも生体反応なし。。。

いってみるとコノシロの死体が2つ浮いているぐらいでなんだか生き物がいる気がしませんがせっかくなので振ってみます。

案の定バイトもありませんでした。そこで数日前に先輩が5本キャッチ(大きいもので50cm)したというラムー裏へ移動。

虫が多くて心が折れそうになりますが、先輩が1投目でいきなりバイト!残念ながらバラしてしまいましたが2人とも俄然テンションがあがります。

しかしそれ以降小1時間まったくアタリがなし。しまいにはルアーが飛んでいって心も折れて・・・。先輩の「ライン組んでやるから頑張れ」という言葉も右から左です。。。

ついにっ!!

が。

気のない状態でジグを投げてリフト&フォールを繰り返していたら・・・キター!!

どんなに大きく見積もっても20cmもないだろうというような小物でしたがそれでもやる気を奮い立たせてくれます。最初のエラ洗いであっけなくバラしましたけど。

それが最後で先輩も自分もまったくバイトなしなので11:30で納竿。ラーメン食って帰りましたとさ。

それにしても小物とはいえやっぱりバイトがあるだけでもテンション上がりますね~。バラしたけど。

近いうちにリベンジしたいと思います。

今日のルアー

いつもおなじみマールアミーゴ。

もっとも途中でぶっ飛んでいったんですけどね。

あと先輩が使ってて釣れたのは

木曜日に5バイト5ヒット3キャッチ。今日は4バイト4ヒット3キャッチですって。楽しそうでいいなぁ。